随分と長らく放置してしまった。皆さんは、お元気にしていましたか?


僕は大学院生になりました。毎日、研究の日々です。
研究室に泊まり込むことが、多くなりました。睡眠時間が減りました。
本を読む時間も大分少なくなって、今は映画も観に行きません。
それでも毎晩、空を眺めたり、いつか行きたい、遠くの国のことを考えたりしています。
そこは、あまり変わらない。


先日、人生で初めての論文を投稿しました。少しだけ、時間の余裕ができた。
というわけで、少しずつ、こちらへの記録を再開したいなと思います。
この記録は、あまり写真もないし旅行記としての実用性にも欠けるけど。
それでも、少しずつ、書いていこうと思います。